さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

iPad Proを購入しました

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20210923230729j:plain

さかりょうです。

タイトルの通りですが、iPad Pro 12.9インチ 第4世代の整備済製品を購入しました!

f:id:sacalyo:20210923225602j:plain

f:id:sacalyo:20210923225606j:plain


ちょうど2年前にiPad 7thを購入して使ってきましたが、10.2インチの画面でA4サイズのPDFを見るのが辛くなってしまい、12.9インチへの買い替えを決意した次第です。


スペック的には無印iPadで事足りているため、最新の第5世代は私にはオーバースペック(もちろん価格も予算オーバー)。

用途としては第3世代でも十分事足りるんですが、2018年製というのが少し引っかかり、第4世代を選びました。


f:id:sacalyo:20210923225650j:plain

iPad 7thは容量128GBのうち、半分程度空きがあるため、iPad Proも128GBでOKと判断。

外に持ち出すこともあるけれど、iPhoneでテザリングすれば良いので、Wi-Fiモデルで大丈夫。

色はシルバーよりスペースグレイのほうが好きなので。


というわけで狙いを定めて、整備済製品に来るのを待っていました。

税込88,800円。iPhone 13 (128GB)より安いですよ(^^)


購入時にiPad 7thを下取りに出したかったのですが、整備済製品の購入時は下取りできないとのことで。iPad 7thはまだ手元にあります。

iPad Pro 12.9インチを手にして最初に思ったのは「板!」でした(笑)。

PDFが見やすくて、買い替えて良かったです。