さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

iPad ProのケースはProCaseを使ってます

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20211030224017j:plain

さかりょうです。

いろいろもろもろ忙しすぎて、気がついたら10月に入ってからブログを書いていませんでした汗。


先月下旬にiPad Pro 12.9インチ(第4世代)の整備済製品を購入しまして。


液晶保護フィルムの話はしましたね。


今日はケースの話をします。

さまざまなケースがある中で検討しましたが、そもそも本体が重たいので、ケースは薄くて軽いものが良いと思いました。

選んだのは、ProCaseのケースです(商品名はよく分かりません)。

薄くて軽くても画面と背面の両方を保護したいので、いわゆる風呂蓋付きケースにしました。

風呂蓋付きケースも種類がたくさんありますが、色と価格で決めました;)


1か月経過しましたが、とくに問題はありません。

週3回ほど仕事に持って行くときは、以前購入したコクヨのバッグインバッグにちょうど収まるので、それに入れてます。