さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

日本通信SIMのプランを変更しました

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20210909212606j:plain

さかりょうです。

日本通信SIMの「Wスマートプラン」を使っていたのですが、「合理的みんなのプラン」に変更しました。

料金プランは公式サイトを見ていただくのが一番ですが。


簡単に言うと、「Wスマートプラン」は 3GB 1,738円、「合理的みんなのプラン」は 6GB 1,390円 なんです。(違いは公式サイトを見てください)

私は月に6GBも使わないので(先月の使用量は1.2GBぐらい)容量は必要ないんですが、月の費用が安くなるならプラン変更したほうが良いですよね。

「Wスマートプラン」の特典である「FiNCプラス」も活用していませんし(ほかのプランで「FiNCプラス」を使うには月額480円追加されるので、活用したい人はWスマートプランのほうが良いです)。


実は、これまで「Wスマートプラン」は「合理的◯◯プラン」に変更不可能でした。

なので「合理的みんなのプラン」が開始されても変更できなくてガッカリだったんですが、ちょっと前に変更可能となったんですよ(^^)


今年2月から日本通信SIMを利用していますが、とくに不満はありません。

通話も専用アプリ不要、iPhone標準の電話アプリを使えるので、着信履歴からの折り返し電話も楽です。