さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

今日のつれづれ

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20210215232347j:plain

さかりょうです。
今朝の気温は13.8℃、室温は16.4℃でした。


解約後の利用明細

楽天モバイル(MVNO)から日本通信SIMに切り替えたのですが、切り替えた時点で楽天モバイル(MVNO)は解約となってしまうので、楽天モバイルメンバーズステーションにログインできなくなりました。

正確に言うと、自分の回線と家族の回線を同じ楽天会員IDで契約していて、これまでは会員IDでログインしたあとに、どちらの電話番号でログインするか選ばないといけなかったのが、現在は家族の回線しか残っていないため、電話番号を選ぶ画面が表示されなくなりました。

家族の電話番号では、当然のことながら家族の利用明細しか表示できません。

MNP番号を発行する際、2月分は当然のことながら締められていないので利用明細など表示されていませんでした。

WEB明細のデメリットですね。

2月9日までの利用明細ってどうやったら手に入る?

もしかして、有料で紙の明細を発行してもらわないといけないのかな。


花粉症、出始める

先々週からフェキソフェナジン錠(アレグラもどき)の服用を開始していましたが、症状が出始めました。

今日は台風かと思うような風が吹いているのですが、今日の仕事先が山の中で、割とスギに囲まれてまして、移動中もスギの間を走り抜けるような感じでして、鼻の栓が壊れたかな?という感じでくしゃみと鼻水が出ています。

私はスギとヒノキ両方なので、4月下旬ごろまで続きます。


遅れてごめんね

今日は給料日。

自分が口座を持っているすべてのATMが設置されている素晴らしい施設(ショッピングモール)に行って来ました。

偶数月の15日なので、それなりに混んでいましたね。

昨日までバレンタインのチョコレートが並んでいたであろう場所はホワイトデーコーナーになっていました。

が、何やらバレンタインチックな赤やピンクのPOPもあるぞ......とよく見たら「遅れてごめんね」とバレンタインコーナーが少しだけ残してありました。


今日の1曲


ハンバート ハンバート - 罪の味 (ライブ)

罪の味 なんじゃらほいバージョン

罪の味 なんじゃらほいバージョン

  • ハンバート ハンバート
  • ポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

罪の味 なんじゃらほいバージョン

罪の味 なんじゃらほいバージョン

  • 発売日: 2010/11/10
  • メディア: MP3 ダウンロード

ハンバート ハンバート「罪の味」、この曲を選んだ深い意味はなく、面白い曲だなと思ったので。


しゃべっています↓ 聴いてね!


Apple Podcastはこちらから↓

さかつれづれ

さかつれづれ

  • さかりょう
  • レジャー
  • ¥0


Google Podcastはこちらから↓


お使いのPodcastアプリに↓のリンクをコピペしてもOK♪

RSSフィード→ https://radiotalk.jp/rss/f123aeb7b20a9cda


きょうはここまで(^^)/