さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

ミキサーに手を出した

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20210506142302j:plain

さかりょうです。 今朝の気温は8.5℃、室温は14.8℃でした。
少し肌寒かったんですが、日中は気温がグングン上がっています。


Clubhouseでいろいろな方々のいろいろなお話を聞いていたのですが......


連休に合わせるかのように、ミキシングコンソール(ミキサー)が届きました。


他人事のように書いていますが、注文したのは私自身です;)

どれにしようかなと考えたりもしましたが、調べれば調べるほど分からないし、沼に沈みそうになったので、使っている人が多いものを選びました。

使い方については基本的にマニュアルを読んだり、公式サイトのFAQや様々なブログ記事、YouTube動画を参考にするのですが、Clubhouseの仕様がほかの配信プラットフォームと異なることもあって、どうしてもうまくいかないときには実際に使っている人に聞きやすい、ということで。


届いてみると、思っていたよりコンパクトで軽くて仰々しくないので安心しました。

あまりに仰々しいと「使いこなせない......」と尻込みしてしまうのは私だけでしょうか。

端子やツマミがたくさんありますが、そばにマイクやヘッドホンなどのアイコンがあるので、何を繋ぐ端子なのか/何を調節するツマミなのか、だいたいわかります。

それでも、Clubhouseで使うには苦戦しまして、アドバイスをいただきました。感謝。


今日の1曲

路上のルール

路上のルール

  • 尾崎豊
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

路上のルール

路上のルール

  • 発売日: 2013/11/27
  • メディア: MP3 ダウンロード

尾崎豊の「路上のルール」です。


きょうはここまで(^^)/