さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

今日のぐるぐる

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20210329140906j:plain

さかりょうです。
今朝の気温は9.2℃、室温は13.5℃でした。


朝、少し肌寒かったです。

今日は可燃ゴミの日。

昨日解体した箱たちがぎゅうぎゅうに詰まったゴミ袋を出しました。重たかった。


目が覚めてすぐに体を起こせないので、布団の中でメールやTwitter、RSSなどをチェックするのが習慣になっていました。

ちょっと前から、これらのことを朝食時にやるようにしています。行儀悪。

布団の中だと、チェックしながら二度寝してしまうこともあるけれど、食べながらだとそれはないので。

あと、いつまでもダラダラせずに、食べ終わりと同時に終わるように。


朝のルーティンを一通り終えて、仕事の作業。

30分の予定が1時間近くかかりました。

いろいろと試行錯誤中なので。

日々、前進したり後退したり。

終わった時点で、今日は少し前に進んだぞと思っていました。


模様替えのための片付けの続き。

不要な書類をシュレッダーにかけたり、頻繁に使わないものを押入れの天袋に上げたり。

さっきやった作業を振り返りながら淡々とやっていたのですが。

大失敗を発見してしまいました。

前進どころか、大幅な後退。意気消沈。

再び、ゴミ袋がいっぱいになりました。次の可燃ゴミの日に出さなきゃ。


正午を過ぎたし、もう疲れたので昼食。

さっき見つけた大失敗のショックを引きずりつつ。

Clubhouseをボーッと聴きながら、Twitterのタイムラインをボーッと眺めながら。行儀悪。

あの大失敗、どうやったら改善できるんだろう?

頭の中でぐるぐる回り続けています。


昼食後って眠くなりませんか?私だけですか?

たすくまに15分の昼寝を登録しています。

今日は5分延長して20分寝ました。


そんな予感がしていたけれど、頭痛がするのでロキソニンを服用して、ブログを書いています。

今日は仕事が休みで、これから眼科の定期検査です。

2時間ぐらいで終わるといいな。


今日の1曲


時代 -ライヴ2010~11- (東京国際フォーラムAより)

時代

時代

  • 中島みゆき
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

時代

時代

  • 発売日: 2020/01/08
  • メディア: MP3 ダウンロード

中島みゆきの「時代」、ぐるぐる回っています。


しゃべっています↓ 聴いてね!


Apple Podcastはこちらから↓

さかつれづれ

さかつれづれ

  • さかりょう
  • レジャー
  • ¥0


Google Podcastはこちらから↓


お使いのPodcastアプリに↓のリンクをコピペしてもOK♪

RSSフィード→ https://radiotalk.jp/rss/f123aeb7b20a9cda


きょうはここまで(^^)/