さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

iPadにガラスフィルム貼りリベンジ

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20210212205443j:plain

さかりょうです。
今朝の気温は8.7℃、室温は11.7℃でした。


第7世代iPadの液晶保護フィルムをペーパーライクフィルムからガラスフィルムに貼り替えようとしたところ、貼る前にフィルムが割れてしまいました。


購入したのはNIMASOのアンチグレアガラスフィルム。


レビューを見たら、そういう人がほかにもいたのでちょっとだけホッとしました。

36ヶ月保証なのでNIMASOにメールをして、もう一度送ってもらうことに。

(割れた状態の写真を求められたので送ったら、返品はしなくて良いとのこと)


f:id:sacalyo:20210212203754j:plain

もちろん、同じものが届きました。


f:id:sacalyo:20210212203758j:plain

ガイド枠とガラスフィルムの入った白い袋。


f:id:sacalyo:20210212203802j:plain

取説、貼る前に画面を清掃するもの、気泡を押すもの。


前回はフィルムから保護シートを剥がし始めたところで、フィルムがパリン!と割れてしまいました。

今回もドキドキしましたが、割れることなく無事に剥がせました!


ガイド枠はありますが、iPadの大きな画面に貼るのは難しいですね。

気泡ができて部分的に持ち上げて気泡逃しをしました。

少しズレてしまいましたが、気にしない、気にしない。


f:id:sacalyo:20210212203806j:plain

というわけで、貼りました。

アンチグレアなので、ほとんど反射がありません。

そして、ガラスフィルムなので、サラサラしています。


これまでのペーパーライクフィルムが粉を吹いたように汚かったし、画面を触るとザラザラしていたので、貼り替えて良かった(^^)

Pencil(私はLogicool CRAYONにApple Pencilのペン先を付けています)を使う際は、ガラスフィルムなのでコツコツ音が気になりますね。

書き心地はアプリで異なり、標準メモアプリ・GoodNotes 5・Notability・Noteshelfを試しましたが、私は「Noteshelf」が一番書きやすいと感じました。

メモ

メモ

  • Apple
  • 仕事効率化
  • 無料

GoodNotes 5

GoodNotes 5

  • Time Base Technology Limited
  • 仕事効率化
  • ¥980

Notability

Notability

  • Ginger Labs
  • 仕事効率化
  • ¥1,100

Noteshelf

Noteshelf

  • Fluid Touch Pte. Ltd.
  • 仕事効率化
  • ¥1,220


今日の1曲


John Legend - All of Me (Official Video)

All of Me

All of Me

  • ジョン・レジェンド
  • R&B/ソウル
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

All of Me

All of Me

  • 発売日: 2013/09/02
  • メディア: MP3 ダウンロード

John Legendの「All of Me」です。

今週はラブソングを耳にする機会が多いなーと思っていたら、バレンタインウィークらしいですね。


しゃべっています↓ 聴いてね!


Apple Podcastはこちらから↓

さかつれづれ

さかつれづれ

  • さかりょう
  • レジャー
  • ¥0


Google Podcastはこちらから↓


お使いのPodcastアプリに↓のリンクをコピペしてもOK♪

RSSフィード→ https://radiotalk.jp/rss/f123aeb7b20a9cda


Apple Pencilチップ - 4個入り

Apple Pencilチップ - 4個入り

  • 発売日: 2016/03/23
  • メディア: Personal Computers

きょうはここまで(^^)/