さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

iPad Proの液晶保護フィルムはNIMASOにしました

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20210926204302j:plain

さかりょうです。

タイトル通りですが、先日購入したiPad Proの液晶保護フィルムはNIMASOの製品を選びました。


NIMASOのガラスフィルムといえば、iPad 7thに貼ろうとしたところ、割れてしまって再送していただいたのでした。


また失敗したらどうしようかなーと思いつつ、iPad 7thより大きなiPad Pro 12.9インチにフィルムを貼るならガイド枠付きじゃないと無理なので;

f:id:sacalyo:20210923225613j:plain

デカイです;


f:id:sacalyo:20210923225619j:plain

付属品はiPad 7th用と同じ。

ですが、今回は購入したばかりのiPad Proに貼るので、クリーニングワイプは使用せず。

ホコリ取りシールをペタペタしたあと、取説通りにガイド枠を取り付けて、慎重に保護シートを剥がして貼りました。


f:id:sacalyo:20210923225624j:plain

今回は割れることなく貼れました!

アンチグレアではないので、綺麗に映り込んでます。

ちょっと大きめの気泡ができましたが、付属のヘラとクロスを使って押し出しに成功。良かった。


アンチグレア派の私がなぜ普通のガラスフィルムを購入したかというと、NIMASOのアンチグレアフィルムを見つけられなかったからです。

(ペーパーライクフィルムとブルーライトカットフィルムは見つけましたが)


そんなわけで、届いてすぐ、電源を入れる前にフィルムを貼ったため、iPad Proの画面の美しさを堪能できていませんが、問題ありません。

iPad 7thにはアンチグレアフィルムを貼っているため、厳密な比較はできませんが、スペック的にはiPad Proのほうが美しいに決まっていますね;)