さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

格安SIM移行検討中

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20201116230619j:plain

さかりょうです。
今朝の体温は35.9℃、血圧は129/75でした。


現在、楽天モバイルのMVNOを利用しています。

もともと、ドコモからFREETELに乗り換えたのですが、FREETELが楽天に事業譲渡したため、仕方なく楽天モバイルユーザーになったわけです。

で、スーパーホーダイに加入して、いつの間にか割引期間が終わっていて高くなったので、組み合わせプランに変更して、再びスーパーホーダイの割引が利用できるようになったので変更して。

そのスーパーホーダイの割引が、たぶんおそらくきっと、今月で終了するんです。
(その辺りの記載がどこを見ても分からない;)


現在加入してるのは「スーパーホーダイ プランS」

データ容量は2GB、10分かけ放題がついて、月額2,980円のところ、楽天会員割で1,480円となっています。

これが、来月から2,980円になると思われます。


楽天モバイルといえば、すでにMVNOの新規受付は終了していて、キャリア回線への移行を強く勧めてきます。

私の住んでいる地域を見ると、楽天回線のエリアは一部です。

仕事で行くところはパートナー回線エリアで、2021年春以降の拡大予定にも引っかかっていません。

パートナー回線のauも全てをカバーしているわけではありません。

なので、楽天モバイル(MNO)に移行する気は全くありません。


とっととほかの格安SIMに移行したかったんですが、同じ条件で月額1,480円というのはなく、割引期間中は割り切って楽天モバイル(MVNO)を利用しています。

が、それも今月で終わるはず。

音声通話SIMで容量は2GB程度、電話かけ放題が付いていて、月額2,980円より安いところ......を探していますが、ほとんどが2,300〜2,500円程度です。

これはもう移行するしかありません。

速度を気にするほど、外でネットサーフィンしたり動画を観たりしないので、あとはキャンペーン内容次第かなと思っています。


もひとつ、家族はスーパーホーダイ プランMを利用していて、こちらも2,480円から3,980円に上がるのですが......

毎月、容量6GBを使い切って、月末まで持たないんですよね。

でも、楽天モバイル(MVNO)のスーパーホーダイはほかの格安SIMみたいに200kbpsに落とさないので、使い切ってもなんとかやっていけてるんです。

実際の使用量が分からないので、移行しようにもデータ容量を決めきれなくて、保留です。


きょうはここまで(^^)/