さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

【週記】ぐわわわわ!な1週間 2020/11/9-15

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20201115201043j:plain

さかりょうです。
今朝の体温は36.4℃、血圧は118/65でした。



シャープのマスク当選

応募したことをすっかり忘れていたシャープのマスク。

第1回から応募してましたが、今回(第29回)当選しました。

購入手続きの期限は明日17時まで。


ちょっと悩みましたが、

  • 現在は布マスクやウレタンマスクを使うことが多い

  • 不織布マスクのストックがある

  • 職場で不織布マスクの支給があった

  • 行きつけのドラッグストアの在庫が安定している模様

というわけで、急いで必要なものではないので、辞退することにしました。

辞退の手続きは必要なく、購入手続きをしなければ自動的に辞退となります。


カモミールティーを飲み始めた

寝付きが良くないので、何か対策しないと......と思っていたら、運転中に聴いていたラジオで「就寝前にカモミールティーを飲んだらぐっすり眠れた」という話をしていました。

無印良品で「オーガニックハーブティー カモミール&オレンジピール」を見つけたので買ってみました。


実は、ハーブティーがあまり得意ではなく、こちらはオレンジピールが入っているので飲みやすいかもと思ったのですが、オレンジピール感はほとんどありません(個人の感想です)。

アロマオイルを飲んでいる気分でイマイチでしたが、ハチミツを加えたら飲みやすくなりました。


寝付きはあまり改善されていませんが、深く眠れています。

今朝は1時間寝過ごしました;


書いた


つぶやいた

今日会った人から「Apple Watch欲しいんですけど、今年はiPhone 11とMacを買ってしまったから厳しいです」と言われて、マスクの下でフフッと笑ってしまいました。


あつ森

f:id:sacalyo:20201115201345j:plain

キャンプサイトに「くるぶし」が来ました。

初対面で「オマエ」という人はあまり好きではありません。


ねこあつめ

f:id:sacalyo:20201115201403j:plain

外で遊んでいる猫たちを見かけなくなりました......

お礼にぼしを見たら、遊んでいるのはわかるけど。


終わりに

今週は、プライベートも仕事もとても忙しく、かつ何かを選択したり、決定したりすることが多く、一言で表すと「ぐわわわわ!」でした。

あっという間に11月も半分過ぎてしまいましたよ。

手帳をどうするかはまだ決まっていません。


きょうはここまで(^^)/