さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

楽天モバイルからお手紙着いた

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20201223211736j:plain

さかりょうです。
今朝の体温は36.6℃、血圧は118/71でした。


楽天モバイル(MVNO ← 格安SIMのほう)を利用しています。

本日、郵便でお手紙が届きました。


らくてんもばいる から おてがみ ついた

さかりょう さん たら よまずに たべた


と鼻歌まじりに食べようかと思いましたが、ちゃんと開けました。


f:id:sacalyo:20201223211920j:plain

真っ赤な封筒に金色の文字、エンボス加工のイラスト。

クリスマス感満載ですね(´∀`)

「楽天モバイルをご愛用のお客様へ 特別なご案内」ですって。

愛用しているわけではないんですけどね;)


f:id:sacalyo:20201223211931j:plain

グリーティングカードの装いが感じられる三つ折りの厚紙には、黒いプラスチック製カードが貼ってありました。

楽天モバイル(MNO)に申し込むためのQRコード付きインビテーションカードですって。

ここから申し込むと、楽天ポイントがもらえるそうですよ。

あと、非売品で超貴重と思われる楽天パンダのクリスマスシールが同封されていました!


楽天モバイルさん、必死ですね......

docomoがahamoを発表したあと、楽天モバイルからアンケート依頼が来たんですよ。

とある質問の選択肢に「ahamo」がありましたからね。


楽天モバイルのMNOプラン「Rakuten UN-LIMIT V」、パッとみた感じだと

  • 月額2,980円(税抜)

  • 日本全国4G+5Gが使い放題

  • 日本全国通話使い放題

  • しかも1年間無料

なので、ahamoの「月額2,980円(税抜)で20GB使い放題、5分以内の通話無料」と比較しても遜色は無さそうで、何をそんなに怖れることがあるのさ?と思いますね;)


この必死さが、エリアの狭さや回線品質への自信の無さを表しているなぁとつくづく思います。

アンケートの質問内容から推測すると、何らかの対策を打とうとしているのは分かりますが......

auはスルーするとして、SoftBankもLINEモバイルを吸収して新プランを出してきましたからね。

コストかけてお手紙出してる場合じゃないと思いますよ(*´-`)


(楽天モバイルのライバルはahamoじゃなくてb-mobileなのでは)


きょうはここまで(^^)/