さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

今日のつれづれ

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20201117151238j:plain

さかりょうです。
今朝の体温は36.1℃、血圧は113/63でした。


iPadのライブ変換

iPadOS 14にアップデートしたら、外付けキーボードでユーザ辞書が使えなくなりました。

回避策としては「ライブ変換」をオンにすることなので、現在はユーザ辞書が使えるようになっています。

ただ、もともとライブ変換が苦手でオフにしていたので、こうしてブログを書いている間も小さなストレスが積み重なっています。


14.2にはまだアップデートしていませんが、内容を見たら外付けキーボードとかユーザ辞書のことなんて書いてなかったので、修正されてないですよね。

ライブ変換、ほんと嫌です。

こまめに変換する前に勝手に変換するの、やめてほしい。


19日からユニクロ誕生感謝祭

11月19日から12月3日まで、ユニクロ誕生感謝祭が開催されます。

36周年ですって。


毎年、11月の感謝祭でヒートテックとフリースを買っています。

買うものはユニクロアプリのお気に入りに登録済みです。


考えること

格安SIMの移行先。

来年の手帳をどうするか。

Googleフォトをどうするか。

iPhone・iPad・iPad mini・Apple Watchそれぞれのアップデートをいつおこなうか。


最新 Apple Mac mini Apple M1 Chip (8GB RAM, 256GB SSD)

最新 Apple Mac mini Apple M1 Chip (8GB RAM, 256GB SSD)

  • 発売日: 2020/11/17
  • メディア: Personal Computers

きょうはここまで(^^)/