さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

なんちゃってモーニングページ

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20210531170558j:plain

さかりょうです。


「ゼロ秒思考」が無理だったので、モーニングページをやってみました。


今朝が9日目、意外にも続いています。

とは言っても、公式ルールから逸脱した「なんちゃって」モーニングページなので。

目が覚めてすぐではなく、10分ほど経ってから。

タイマーをセットして10分間だけ。

これで書ける量は、だいたいA5サイズの1/2〜1/3ぐらい。


8週間は読み返さないということだけど、そうすると「◯◯やらなきゃ」「◯◯するんだった」ということを拾えなくなることに気付き(書いたそばから忘れてしまう)、お昼休憩とか、夜の手帳タイムに見返すことにしています。

逸脱しすぎですね(笑)。

たすくまのタスク名は以前の「ノートに書き出す」のままにしています。