さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

厚労省からお手紙着いた

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20200827204050j:plain

さかりょうです。
今朝の体温は36.1℃、血圧は111/74でした。


こうろうしょう から おてがみ ついた
さかりょう さん たら よまずに たべた


と鼻歌まじりに食べようかと思いましたが、ちゃんと読みました。


8月上旬にそっと振り込まれていた「雇用保険の追加給付金」。


「振込に関して、とくに通知は届いていません」と書きましたが、本日「支給決定通知書」が届きました。

文書の日付は「令和2年8月5日」となっているので、振込日(令和2年8月7日)より前ですが、届いたのは「令和2年8月27日」です。


当たり前ですが、支給決定金額は振り込まれていた額と同じ「220円」でした。

計算の根拠は書いてありませんでしたが、「内訳」が記載されていましたよ。


f:id:sacalyo:20200827204137j:plain

追加給付額が218円、加算額が2円ですって。

加算額ってなんでしょう?10円単位で振り込むための端数処理でしょうか?


私に「220円振り込んだよ」と通知を出すために、どれだけの費用がかかっているのか想像するとめまいがしますね。


やぎさんゆうびん

やぎさんゆうびん

  • 発売日: 2014/03/05
  • メディア: MP3 ダウンロード

きょうはここまで(^^)/