さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

洗濯機の買い替えを断念しました

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20210217221727j:plain

さかりょうです。
今朝の気温は5.2℃、室温は8.6℃でした。


洗濯機の買い替えを検討(希望)していました。


洗濯機を選ぶ前にやるべきことは「搬入経路と設置場所のサイズ確認」ですよね。

まず、搬入経路。わが家の場合は、下記4箇所の幅を確認する必要があります。

  • 玄関

  • 階段

  • 廊下

  • 脱衣所の出入り口


これまで、縦型洗濯機はもちろん、ベッドやソファー、冷蔵庫など大きなものを搬入してきました。

なので、搬入経路については何の問題もないと思っていました。

今回、この記事を書きながら実際に玄関、階段、廊下の幅を測っていき、何の問題もなかったのです。


が、脱衣所の出入り口に落とし穴がありました。

なんと、幅が59cmしかありません。

何度測っても広がることはなく、59cmです。

目測では65cmぐらいあると思っていました。


現在販売されているドラム式洗濯乾燥機の幅の最小値は60cmみたいです。

60cm幅のものは59cmの出入り口を通ることができませんよね。


家族を説得してドラム式洗濯乾燥機を買うぞ!という私の野望は見事に打ち砕かれました。

わが家の設計をした方を小一時間問い詰めたい気分です。

リノベーションで壁を破壊したら通せるよね......なんて思ってしまったわ。


ショックすぎて「ドラム式洗濯乾燥機を買いたいが、出入り口の幅が狭い」という泣き言をそのまま入力して検索したら、似たケースの方がいらっしゃいました。


というわけで、洗濯機の買い替え検討はこれにて終了でございます( ; ; )


今日の1曲

笑顔の多い日ばかりじゃない

笑顔の多い日ばかりじゃない

  • GLAY
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

笑顔の多い日ばかりじゃない

笑顔の多い日ばかりじゃない

  • 発売日: 2017/07/12
  • メディア: MP3 ダウンロード

GLAYの「笑顔の多い日ばかりじゃない」。ほんと、その通りだよ。


しゃべっています↓ 聴いてね!


Apple Podcastはこちらから↓

さかつれづれ

さかつれづれ

  • さかりょう
  • レジャー
  • ¥0


Google Podcastはこちらから↓


お使いのPodcastアプリに↓のリンクをコピペしてもOK♪

RSSフィード→ https://radiotalk.jp/rss/f123aeb7b20a9cda


きょうはここまで(^^)/