さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

洗濯機の買い替え検討中①

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20210216224544j:plain

さかりょうです。
今朝の気温は4.3℃、室温は8.3℃でした。


先日更新した週記の中でチラッと書きましたが、洗濯機の買い替えを検討しています。


現在、我が家で使っているのは、東芝の縦型全自動洗濯機。

その前に使っていたものが突然壊れてしまい、家族が慌てて購入しました。

いつのことだったか記憶にありません;


不満点は以下。

  • 洗濯容量が少ない:4.2kgです。毎日2〜3回は回します。大きめの寝具は洗えません。

  • 洗剤投入口がない:漂白剤と柔軟剤の投入口はありますが、普通の洗剤は直接洗濯槽に入れるしかありません。

  • 洗濯の最初に排水がある:スタートしてすぐは給水されたものがそのまま排水されます。よって、スタートしてすぐ洗剤を洗濯槽に入れられません。

  • 乾燥機能が使い物にならない:縦型洗濯機の乾燥機能ってそんなものだと思いますが、時間がかかる割に全然乾きません。


というわけで、毎日洗濯機を使うたびにプチストレスがありまして、ドラム式の洗濯乾燥機が欲しい!と思っているわけです。

ただ、家族は乗り気じゃないというか、どちらかというと反対派。

  • 価格が高すぎる:縦型なら5桁で買えますが、ドラム式は6桁ですもんね。

  • 大きすぎる:戸建てですが、当時の洗濯機の大きさで脱衣所を設計していることもあり、ドラム式洗濯乾燥機を置くと狭くなってしまいます。モノによっては置けないかも。

  • 電気代がかかる:乾燥機は電気を食うというイメージがあるんですね。


家族が納得してくれるドラム式洗濯機を見つけたいと思います。


今日の1曲

ひらけふたば

ひらけふたば

  • リカロープ
  • J-Pop
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

リカロープの「ひらけふたば」、歌声もメロディーも心地よくてホッとします。


しゃべっています↓ 聴いてね!


Apple Podcastはこちらから↓

さかつれづれ

さかつれづれ

  • さかりょう
  • レジャー
  • ¥0


Google Podcastはこちらから↓


お使いのPodcastアプリに↓のリンクをコピペしてもOK♪

RSSフィード→ https://radiotalk.jp/rss/f123aeb7b20a9cda


きょうはここまで(^^)/