さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

「あつまれどうぶつの森」はじめました

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20200810203401j:plain

さかりょうです。
今朝の体温は36.6℃、血圧は109/67でした。


冷やし中華はまだ食べていませんが、Nintendo Switchを購入できたので、いよいよ「あつまれどうぶつの森」を始めました。


ソフトをどうやって手に入れるか?

「あつまれどうぶつの森」は「パッケージ版」と「ダウンロード版」があります。

あつまれ どうぶつの森 -Switch

あつまれ どうぶつの森 -Switch

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game


Switchが届いて、本体からそのままダウンロード版を買おうと思ったら、Amazonのパッケージ版のほうが安かったので、一旦中止。

そのときは、Amazonでもダウンロード版よりパッケージ版のほうが少しだけ安かったです。


パッケージ版だったら中古でも良いのでは...と思い、近所のお店の売価を調べたところ、Amazonの新品パッケージ版より高いという;

そうこうしているうちに、仕事が忙しくて買うヒマもなく。


8月8日にAmazonで現在価格を調べようと思ったら「ニンテンドーマガジン 2020 Summer」を勧められました。

マガジン自体は無料のPDFで、これをダウンロードするとゲームソフトの500円OFFクーポンがもらえるとのこと。

これいーじゃん!と早速ダウンロードしました。面白かったですよ(^^)


8月9日、500円OFFクーポンのコードが届きました。

というわけで、500円引きでダウンロード版を購入しました♪


ダウンロード版ゲームソフトのインストールに戸惑う

パソコンソフトだと、パソコンにインストールして、どこかのタイミングで購入した「コード」を入力したら全機能使えるようになる、みたいな感じが多いですよね。

今回はゲームソフトなので、Switch本体からニンテンドーのショップにアクセスして、Amazonの注文メールに載っている「ダウンロード番号」を入力するんだろうと思っていたんです。

16桁ぐらいの英数字なので、間違わずに入力できるかな......なんて。


ところがですね、Amazonからの注文メールに「ダウンロード開始(任天堂のサイトへ)」というリンクがありまして。

このリンクをタップしたら、ニンテンドーのサイトに飛んで、ログインしたら、何やらダウンロードが始まったみたいな......

Switchではなく、iPhoneのSafariでアクセスしているのに......


実際、しばらくしてSwitchを起動したら、もう「あつまれどうぶつの森」がインストールされていました。

Amazonでダウンロード版のゲームを初めて買ったので、ちょっとカルチャーショック(しかも、購入手続中にクレジットカードの番号の入力を求められて「フィッシング詐欺?」と警戒してしまいました;)。


始めました

出発前1回目

顔や髪型を決めるところで、最初の顔を決めた時点で「決定」をしてしまい、即終了。


出発前2回目

顔や髪型のところを慌てず慎重に操作して(笑)。

島の地形を決めるところで「星形の池」が出てこなかったので、終了。


出発前3回目

再び、顔や髪型は慌てず。

島の地形に「星形の池」が出た!

というわけで、リセマラというほどの労力を使わずに、希望の地形を選ぶことができました。


無人島生活の始まり

f:id:sacalyo:20200810203559j:plain

島に到着。一緒に住むのはピンクとブルーグリーンぽい動物。

実っているフルーツは桃っぽいぞ。


f:id:sacalyo:20200810203612j:plain

やっぱり桃だ!嬉しい。


f:id:sacalyo:20200810203642j:plain

広場のすぐ裏に「星形の池」。


f:id:sacalyo:20200810203653j:plain

ピンクはシカの「ジェシカ」、ブルーグリーンぽいのはネズミの「ピース」でした。

島の名前も無事に決まって、キャンプファイヤーを楽しんでいます。


f:id:sacalyo:20200810203705j:plain

キャンプファイヤーが始まるまでに、たぬきち社長の命令で小枝や桃を拾い集めるという作業があり、すっかり疲れたのでバタンキューです。
(コントローラーのボタンが多すぎて、扱いに慣れていない私は、この作業ですっかり肩が凝りました;)


その後、たぬきち社長に起こされて、スマホを渡されたり、借金を言い渡されたり、ジェシカからレシピをもらったり、ピースから帽子をもらったり。


f:id:sacalyo:20200810203729j:plain

夜道を歩いていたら、綺麗な月が(^^)


f:id:sacalyo:20200810203740j:plain

葉っぱのかさを作りました。


終わりに

今日はまだ遊べてなくて( ; ; )

魚が1匹も釣れてません(逃してしまう)。

虫は「ガ」しか捕まえていません(たぬきち社長に渡したら、嬉しくなさそうだった)。


控えめに言って、楽しいです(^^)

時間を決めてやらないとダメですね。

のんびりやっていくつもりだけど、8月は日曜日の夜に花火大会があるそうで、花火大会が見られるところまで進めていきたいです。


Nintendo Switch Lite コーラル

Nintendo Switch Lite コーラル

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game

きょうはここまで(^^)/