さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

Switch用アクセサリを100均で買ってみた

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20200811215724j:plain

さかりょうです。
今朝の体温は36.6℃、血圧は116/71でした。


先日、無事にNintendo Switchを購入できて


「あつまれどうぶつの森」を始めたわけですが


本体とソフトでお金が飛んでいったので、アクセサリはとりあえず100均で間に合わせようと、セリア&ダイソーに行きました。


f:id:sacalyo:20200811215808j:plain

買ってみましたよ。


f:id:sacalyo:20200811215820j:plain

液晶保護フィルム。

ガラスフィルムが良かったけど、セリアにもダイソーにもなく。

この普通のフィルムは全く同じものがセリアにもダイソーにもありました。

最初に行ったセリアで購入。


「気泡が入りにくい」と書いてあるけど、大きめの気泡がいくつか入りました( ; ; )

「貼り直しOK」と書いてあるけど、剥がせない......

珍しく、ほとんどズレずに貼れたんだけどなぁ。


f:id:sacalyo:20200811215838j:plain

ジョイコンのグリップカバー。

セリアに黒だけ置いてありました。


シリコンで柔らかいので、装着は簡単ですが、ズレやすいです。

背面がふくらんでいて、何も着けないよりは持ちやすい。


f:id:sacalyo:20200811215853j:plain

ソフトケース。

ダイソーに、確か黒・紺・赤の3色が置いてあったと思います。100円ではなく200円(税抜)です。


セリアにあったのはメッシュケースで頼りない感じでしたが、こちらはウェットスーツみたいな素材でまあまあかな。

ただ、ニオイが強いです。


そして、ジョイコンを着けたままだとギリギリなので、出し入れの際にファスナーに当ててしまいそう。

ジョイコンにグリップカバーを着けると、厳しいです。


ケースは再考の余地ありかな。

持ち運びのためというより、家族に内緒で購入したSwitchを隠すためのケースなので(^^;;


というわけで。

今までSwitchに興味がなかったので全然気付かなかったけど、100均ってSwitchのアクセサリがいろいろ置いてあるんですね。


きょうはここまで(^^)/