さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

【週記】暑すぎる中、働いた1週間 2020/8/3-8/9

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20200809194325j:plain

さかりょうです。
今朝の体温は36.5℃、血圧は116/73でした。

 

 

気になった

私の住んでいる地域、第一波はたいしたことがなかったものの、第二波は予想以上に感染が拡大しています。

そこで恐怖を感じたのが「感染したら」よりも「濃厚接触者になったら」です。

「COCOA」はインストールしていて、毎晩ドキドキしながら確認していますが、感染者と接触すると通知が来るんですね。

 

先日、職場の同僚が「家族が濃厚接触者になる可能性が出てきた」ということで、自宅待機を命じられました。

感染した方のご家族と、同僚のご家族が同じ施設を利用している、というものです。

私は在宅勤務中で、その同僚と接していませんが、もう身近に迫っていることを思い知って、改めて危機感を募らせた次第です。

COCOA - 新型コロナウイルス接触確認アプリ

COCOA - 新型コロナウイルス接触確認アプリ

  • Ministry of Health, Labour and Welfare - Japan
  • メディカル
  • 無料

 

観た


【人生初】あつまれどうぶつの森遊んでみた!ハート池の島厳選したら地獄でしたw【あつ森】【ヒカキンゲームズ】

これまで「どうぶつの森」シリーズを全くやったことがなく、全く見たこともない私が「あつまれどうぶつの森」をやるうえで、予習のために観てみました。

ヒカキンさんも、同じく「初・どうぶつの森」だったそうです。

そういえば、ヒカキンさんのゲーム実況って初めて観ました。

 


MacBook Pro 10年間ありがとう❗️Macちゃん卒業公演😭緊急生配信💦(お気に入りフィルムカメラ紹介もしてま〜す😍)

石井正則さんのライブ配信、間に合わなくてまだ観ていないのですが、観るよ!ってことで。

お使いのMacBook Pro(2010年モデル)が使えなくなった模様です。

私のMacBook Proも2010年モデルですが、昨日久しぶりに起動したら、遅すぎて重たすぎて辛かった......( ; ; )

 

書いた

 

つぶやいた

届くまで信じられなかった(笑)。

 

西側の部屋なんです。

エアコンを18℃の急冷に設定しても、19時の時点で27℃という。

 

Switch本体は8月5日に届いたのに、仕事が忙しくて&暑さで体調がすぐれず、今日やっと始められました。

コントローラーの使い方に慣れず、1時間プレイして肩凝りがすごい(笑)。

 

あつ森

f:id:sacalyo:20200809200037j:plain

島選び、3回目のやり直しで、狙っていた「星形の池」が出ました。

私の大好きな「桃」があって感激♪

 

f:id:sacalyo:20200809200209j:plain

住人はシカの「ジェシカ」と、ネズミの「ピース」。

よろしくね。

 

ねこあつめ

f:id:sacalyo:20200809194712j:plain

最近、タイミングが悪いのか、見かける機会が減っていて。

久しぶりに4匹様ご来訪(^^)

 

終わりに

今週は午前中の仕事が在宅勤務、午後の仕事が職場、という勤務スタイルでした。

で、月初と10日の祝日とお盆休みへの対応が重なり、先週に引き続き、今週も6連勤。

 

来週は午後の仕事がすべてお盆休みなので、午前の在宅勤務のみです。

あつ森、楽しみます(^^)

 

 

きょうはここまで(^^)/