さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

RAVPower ワイヤレス充電器 RP-PC066 を買いました

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20200716203911j:plain

さかりょうです。
今朝の体温は35.6℃、血圧は108/67でした。

先日、Amazonのタイムセールで58%OFFになっていた、RAVPowerのワイヤレス充電器 RP-PC066を買ったので紹介します。


f:id:sacalyo:20200716203946j:plain

RAVPowerの製品を買うのは初めてです。


f:id:sacalyo:20200716203959j:plain

開封したら、また箱(笑)。


f:id:sacalyo:20200716204012j:plain

フタのように乗っかっていた箱を取り出すと、既視感のある「Happy?」カードがチラッと。


f:id:sacalyo:20200716204023j:plain

入っているものは、左上から時計回りに

  • 取説

  • Happy? Problem? カード

  • USB(A)-MicroUSBケーブル

  • 電源アダプター

  • ワイヤレス充電器本体


f:id:sacalyo:20200716204034j:plain

取説は6か国語で、日本語のほか、英語・ドイツ語・フランス語・スペイン語・イタリア語のページがありました。


f:id:sacalyo:20200716204046j:plain

ワイヤレス充電器本体にMicroUSBを、電源アダプターにUSB-Aを挿して繋ぎます。

電源アダプターはもちろん、電源コンセントに挿します。


f:id:sacalyo:20200716204431j:plain

ケースを外したiPhone 11を持って来て…
(LEDライトが映り込んでいますが気にせずに)


f:id:sacalyo:20200716204452j:plain

ワイヤレス充電器に乗せたところ、充電が始まりました。

おぉー!


f:id:sacalyo:20200716204504j:plain

充電中の表示になっています。


f:id:sacalyo:20200716204516j:plain

コントロールセンターを表示させて寄ってみました。


f:id:sacalyo:20200716204530j:plain

私は裸族ではないので、普段はケースを装着しています。

今使っているのは、こういう背面の手帳型。

充電のたびに外すのは面倒です。


f:id:sacalyo:20200716204541j:plain

ケースを装着したまま乗せてみたところ、充電が始まりました!

良かった良かった(^^)


iPhone 11の前は、第一世代のiPhone SEを使っていたので、ワイヤレス充電とは無縁でした。

今回、初めてワイヤレス充電を使ってみて、ちょっとばかり感激。

iPhone 11は、iPhone SEのときみたいに頻繁に充電する必要はないのですが、だからこそ、乗せるだけで充電できるのは便利だなと思いました。


スタンド型も気になる...

きょうはここまで(^^)/