さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

オリオン ザ・ドラフトのCMソングはアップテンポの「島唄」

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20200610205244j:plain

さかりょうです。
今朝の体温は35.0℃、血圧は114/68でした。


先週の週記で、6月9日発売の「オリオン ザ・ドラフト」について取り上げていました。


私、お酒は飲まないのですが(オリオンビールさん、ごめんなさい)、CMソングに使われる楽曲が「島唄/宮沢和史 for ORIONBEER THE DRAFT」、つまり、あの「島唄」のオリオン ザ・ドラフトバージョンということで、注目していたわけです。


CMはどうやら沖縄県限定みたいですね。

全国で流れたとしても、私はビールのCMが流れる時間帯にほとんどテレビを観ていないので、遭遇できるのは難しいでしょう。


というわけで、オリオンビール公式サイトで観ました!

CMはこちらから。


「オリオン ザ・ドラフト 沖縄クラフト誕生篇」です。

15秒バージョンなので、あっという間に終わってしまいますが、とてもアップテンポな「島唄」です。

ビールのことはよく分かりませんが、オリオン ザ・ドラフトはアップテンポな感じのビールなのかな。


もっと聴きたいなぁ。

フルコーラスで配信されないのかなぁ。


映画「島唄のものがたり」がYouTubeで公開中です。
(期間限定なのかどうか不明)


地域発信型映画「THE BOOM 島唄ものがたり」(読谷村) #吉本自宅劇場


聴いていただけると嬉しいです(^^)


「poddog」でも聴けるようになりました!

ポッドキャストアプリ - poddog

ポッドキャストアプリ - poddog

  • Nippon Broadcasting System, inc.
  • エンターテインメント
  • 無料


Apple Podcastはこちらから↓

さかつれづれ

さかつれづれ

  • さかりょう
  • レジャー
  • ¥0


Google Podcastはこちらから↓


お使いのPodcastアプリに↓のリンクをコピペしてもOK♪

RSSフィード→ https://radiotalk.jp/rss/f123aeb7b20a9cda

島唄 Shima Uta

島唄 Shima Uta

島唄

島唄

  • アーティスト:THE BOOM
  • 発売日: 2013/03/20
  • メディア: CD

きょうはここまで(^^)/