さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

アクティビティの「環境の日チャレンジ」バッジをGET!

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20200605203324j:plain

さかりょうです。
今朝の体温は36.0℃、血圧は117/70でした。

アクティビティの「環境の日チャレンジ」を達成できました\(^o^)/



アクティビティとは

ここでは、iPhone・Apple Watchの「アクティビティ」アプリを指します。

アクティビティ

アクティビティ

  • Apple
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料


運動量・活動量を記録して、ムーブ・エクササイズ・スタンドそれぞれ1日のゴールを達成するとリングが1周します。

Apple WatchのCMでおなじみですよね。


「環境の日チャレンジ」とは

個々人に定められた1日のゴールや月間チャレンジとは違い、全員に同じ目標が課される「限定版チャレンジ」です。

限定版チャレンジはときどき開催されますが、私がこれまでに達成したのは、2018年の「アースデイチャレンジ」、2020年の「謹賀新年チャレンジ」「心臓月間チャレンジ」「国際女性デーチャレンジ」です。


今回の「環境の日チャレンジ」は「6月5日にスタンドゴールを達成する」でした。

スタンドのゴールは1時間ごとに1分以上のスタンドを12回(24時間のうち、12時間は1分以上スタンドする)です。


環境の日チャレンジのバッジ

f:id:sacalyo:20200605203548j:plain

ゴールドにグリーンとブルーの組み合わせ。

中央のグリーンとブルーの絶妙な混ざり具合といい、周囲のグリーンの濃淡といい、とても綺麗で見惚れています(^^)


ただいま、絶賛月初業務中なので、午前中は座りっぱなしになる可能性大だったのですが、毎時50分になるとApple Watchから「スタンド!」の通知が来るので、CMのように立ち上がって、ストレッチしてました。

お昼にうっかりゆっくりしてしまって、連続12時間とはいきませんでしたが、達成できてとても嬉しいです\(^o^)/


終わりに

先月は月末を待たずに「5月チャレンジ」を達成できましたが、


月末には「完璧な1か月」を達成できました。

f:id:sacalyo:20200605203650j:plain


「6月チャレンジ」は「合計1,810分のエクササイズ」という鬼のようなお題が出されています。

平均して1日当たり60分ですよ。

現時点で248分なので、達成するにはあと25日間で62分ずつ......これは無理だと思われます(^^;;


聴いていただけると嬉しいです(^^)


「poddog」でも聴けるようになりました!

ポッドキャストアプリ - poddog

ポッドキャストアプリ - poddog

  • Nippon Broadcasting System, inc.
  • エンターテインメント
  • 無料


Apple Podcastはこちらから↓

さかつれづれ

さかつれづれ

  • さかりょう
  • レジャー
  • ¥0


Google Podcastはこちらから↓


お使いのPodcastアプリに↓のリンクをコピペしてもOK♪

RSSフィード→ https://radiotalk.jp/rss/f123aeb7b20a9cda

地球 (小学館の図鑑NEO)

地球 (小学館の図鑑NEO)

  • 発売日: 2007/06/29
  • メディア: 大型本

きょうはここまで(^^)/