さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

iPadが2台あると週次レビューしやすい

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20200604201450j:plain

さかりょうです。
今朝の体温は35.3℃、血圧は120/75でした。


iPad × GoodNotes 5 でデジタル手書き手帳をやっています。


GoodNotes 5の中に

  • デイリー

  • 体調ログ

  • 習慣トラッカー

  • 作業記録

  • マンスリー

とそれぞれノートを作っていて、週次レビューをする際は、これらのノートを見ながら「週次レビュー」のノートに振り返りを書き込んでいます。

sacalyo.hatenablog.com


GoodNotes 5は複数のウィンドウを開くことができます。

左側に「デイリー」ノートを開いて振り返りながら、右側に開いた「週次レビュー」ノートに書き込みます。


昨年は、ほぼ日5年手帳でやっていましたが、ページを行ったり来たりするのが大変でしたね。

デジタル手書き手帳に移行して、良かったと思っています。


ただ、第7世代iPadは10.2インチなので、たとえ横置きにしても、画面を二つに分けると、それぞれの画面が狭く感じてしまうのは否めません。

そこへ、iPad mini 5 購入です。


振り返るノートをiPad mini 5のGoodNotes 5に表示させると、書き込むノートはiPadの画面を全部使えるので、かなり書きやすくなりました。

そういうつもりでiPad mini 5を購入したわけではないのですが、改めて「買って良かった」を実感しています(^^)


また、私はApple Pencilではなく、LogicoolのCrayonを使っています。

ペアリングの必要がないので、iPadとiPad miniを1本のCrayonで操作できます。便利です。


そして、月次レビューのときは、iPad mini 5に週次レビューを表示させて、iPadに月次レビューを書き込んでいます。


聴いていただけると嬉しいです(^^)


Apple Podcastはこちらから↓

さかつれづれ

さかつれづれ

  • さかりょう
  • レジャー
  • ¥0


Google Podcastはこちらから↓


お使いのPodcastアプリに↓のリンクをコピペしてもOK♪

RSSフィード→ https://radiotalk.jp/rss/f123aeb7b20a9cda

Apple iPad (10.2インチ, Wi-Fi, 32GB) - シルバー

Apple iPad (10.2インチ, Wi-Fi, 32GB) - シルバー

  • 発売日: 2019/10/02
  • メディア: Personal Computers

iPad mini Wi-Fi 64GB - シルバー (最新モデル)

iPad mini Wi-Fi 64GB - シルバー (最新モデル)

  • 発売日: 2019/03/28
  • メディア: Personal Computers

きょうはここまで(^^)/