さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

アクティビティの5月チャレンジ達成!

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20200526220906j:plain

さかりょうです。
今朝の体温は36.5℃、血圧は107/70でした。


アクティビティの5月チャレンジを達成できました。
1月から5か月連続で達成できて嬉しいです(^^)



アクティビティとは

ここでは、iPhone・Apple Watchの「アクティビティ」アプリを指します。

アクティビティ

アクティビティ

  • Apple
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料


運動量・活動量を記録して、ムーブ・エクササイズ・スタンドそれぞれ1日のゴールを達成するとリングが1周します。

Apple WatchのCMでおなじみですよね。


月間チャレンジとは

1日のゴールとは別に「今月はこれを達成しましょう」と目標が提示されます。

達成すると、バッジを獲得できます。
(厳密にいうと、バッジの画像です)

5月の目標は「最低15分のワークアウトを31回実行」、つまり「1日1回は15分以上ワークアウトをせよ」という厳しめのお題が出されていました。


5月チャレンジのバッジ

f:id:sacalyo:20200526221130j:plain

4月の青味が取れて「黄緑」になりました。

今月は今日の時点で、ワークアウトを32回やっているので、1日に2回やった日が6日間ありました。

早めに達成できてホッとしています(^^)


終わりに

今週で5月も終わりですね。

緊急事態宣言が解除されて、いろいろな制限も徐々に緩和されていきます。

引き続き、感染防止対策を取りつつ、腰痛対策をしつつ、できる限りアクティブに過ごしていきたいと思います。


再びやってくる月初を前に腰痛が良くなるのか...↓ 聴いてね!


Apple Podcastはこちらから↓

さかつれづれ

さかつれづれ

  • さかりょう
  • レジャー
  • ¥0


Google Podcastはこちらから↓


お使いのPodcastアプリに↓のリンクをコピペしてもOK♪

RSSフィード→ https://radiotalk.jp/rss/f123aeb7b20a9cda

きょうはここまで(^^)/