さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

【週記】9月が終わって10月が始まった1週間 2020/9/28-10/4

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20201004175115j:plain

さかりょうです。
今朝の体温は36.1℃、血圧は120/71でした。



アクティビティ 完璧な1か月

f:id:sacalyo:20201004175526j:plain

無事に達成しました(安静にしていなかったことが証明されたとも言えます;)

9月チャレンジは、さすがに無理でした。

10月のお題は「3つのリングを31回全て完成」です。


眼科の定期検診

コンタクトレンズを使っているので、3か月ごとに行っています。

電子カルテが導入されていて、あちこちにパソコンが置いてあるんですが、キーボードにラップが巻いてありました。

フルサイズの深いストロークのキーボードですよ。

ラップは各キーに密着しておらず、ピーんと張った状態で(キーとキーの間にラップが入り込んでいない)、めっちゃ打ちにくそうでした。

感染防止対策って大変......


いつもの検査に加えて、1年に1回やる検査もあったりして。

しかし、患者を早く外に出したいのか、診察では検査結果について一切触れられず、、、大丈夫なのかなぁ。


Apple Watch Series 3 × watchOS 7

Apple Watch Series 3をwatchOS 7にアップデートするため、てんやわんやしました。

結果、新機能の「手洗いタイマー」が対象外だったり、苦労は報われず。

詳しくは、後述「書いた」のリンク先をお読みください。


書いた


つぶやいた

30日間で合計1,550分のエクササイズって、1日51分強ですよ。


例年だと、10月は「体育の日」があるんですけどね。


あつ森

f:id:sacalyo:20201004175805j:plain

移住してきたボルトの室内が一面氷で、スタジオみたいになっていました。


f:id:sacalyo:20201004175902j:plain

キャンプサイトに来たグルミンを勧誘したけど、ダンス仲間を置いていけないと断られました。


ねこあつめ

f:id:sacalyo:20201004175943j:plain

どんな写真が収められているんでしょうね。


終わりに

今週は満月とか、仲秋の名月とか、火星がよく見えたりだとか、夜空を見る機会が多かったです。

瞬きしたらシャッターボタン押したみたいに静止画が脳に保存されて、それをiPhoneとかディスプレイとかの外部機器に転送できたらいいのに、って思います。


きょうはここまで(^^)/