さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

アキネイターに挑戦

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20200413233335j:plain

さかりょうです。
今朝の体温は35.9℃、血圧は121/73でした。



アキネイターとは

有名人やキャラクターを思い浮かべて、アキネイターの出す質問に答えていくと、アキネイターがデータベースの中から絞り込んで当ててくるというものです。

https://jp.akinator.com/

サイトでも遊べますが、私は「Akinator VIP」というアプリをインストールしています。

Akinator

Akinator

  • Elokence
  • エンターテインメント
  • 無料

Akinator VIP

Akinator VIP

  • Elokence
  • エンターテインメント
  • ¥490


アキネイターに挑戦してみる

f:id:sacalyo:20200413233545j:plain

アキネイター自身は「魔人」らしいです。


f:id:sacalyo:20200413233650j:plain

質問に対して、回答の選択肢は5つ。

  • はい
  • たぶんそう・部分的にそう
  • 分からない
  • たぶん違う・そうでもない
  • いいえ

(私がどの回答をタップしたか分かりやすくするために、スクショに赤の○印を入れています)

いきなり「先生?」と聞かれましたが「いいえ」を選択しました。

もしかして、何かの先生かもしれないし、先生役をしたことがあるかもしれないけれど。


f:id:sacalyo:20200413233749j:plain

実際に存在する人を思い浮かべているので「はい」

ここで「いいえ」を選択すると、故人やキャラクターに絞り込まれます。


f:id:sacalyo:20200413233811j:plain

男性を思い浮かべているので「いいえ」


f:id:sacalyo:20200413233848j:plain

YouTubeをやっているか分からないけれど、YouTuberとしての活動はしていないと思うので「いいえ」


f:id:sacalyo:20200413233911j:plain

悩んで、ググって(笑)「いいえ」


f:id:sacalyo:20200413233929j:plain

お笑いみたいなこともやっていますが、本業ではないので「いいえ」


f:id:sacalyo:20200413233945j:plain

音楽活動をしているので「はい」

ここで「いいえ」を選択すると、俳優やスポーツ選手、政治家などの可能性が出てきます。


f:id:sacalyo:20200413234002j:plain

いい質問ですね。出演しているので「はい」


f:id:sacalyo:20200413234020j:plain

絞り込んできました。

男性・CDを出している・紅白出演者となれば、ジャニーズかそうでないかというふるいにかけるわけですね。「いいえ」


f:id:sacalyo:20200413234039j:plain

ソロなのか、グループ(バンド)なのかという絞り込み。現在はソロなので「いいえ」


f:id:sacalyo:20200413234058j:plain

この時点で候補に上がっているのは誰なんだろう?「いいえ」


f:id:sacalyo:20200413234117j:plain

ここまでの流れで「頭文字h」を出してくるところがアキネイターのすごいところ。「はい」


f:id:sacalyo:20200413234134j:plain

トドメを刺されました(笑)。「はい」


f:id:sacalyo:20200413234153j:plain

見事に当てられました。

思い浮かべていたのは「うちで踊ろう」で話題の星野源さんでした。


f:id:sacalyo:20200413234215j:plain

勝ったのはアキネイターのはずなのに、いつも何かゲットできます。

ただ、私はユーザー登録とかせずに、単に遊んでいるだけなので、この辺りはよく分かりません。


終わりに

すべての質問に「はい」または「いいえ」だけで答えていくと、適当に答えたのを見破られます。

有名人ではない自分自身や家族を思い浮かべた場合も、割と見破られてしまいます。


さかつれづれ

さかつれづれ

  • さかりょう
  • レジャー
  • ¥0

RSSフィード→ https://radiotalk.jp/rss/f123aeb7b20a9cda

きょうはここまで(^^)/