さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

アクティビティの3月チャレンジ達成!

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20200325201024j:plain

さかりょうです。
今朝の体温は35.7℃、血圧は125/74でした。


3月はまだ終わっていませんが、アクティビティの3月チャレンジを達成できました。
1月から3か月連続で達成できて嬉しいです(^^)


アクティビティとは

ここでは、iPhone・Apple Watchの「アクティビティ」アプリを指します。

アクティビティ

アクティビティ

  • Apple
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料


運動量・活動量を記録して、ムーブ・エクササイズ・スタンドそれぞれ1日のゴールを達成するとリングが1周します。

Apple WatchのCMでおなじみですよね。


月間チャレンジとは

1日のゴールとは別に「今月はこれを達成しましょう」と目標が提示されます。

達成すると、バッジを獲得できます。
(厳密にいうと、バッジの画像です)


3月チャレンジのバッジ

f:id:sacalyo:20200325201152j:plain

ブルーグリーンっぽい、青緑っぽい色ですね。

チャレンジ内容は「3つのアクティビティリングを25回完成させる」でした。

3月は31日間なので、25回ってかなり厳しいです。

これはもう、25日間連続で完成させて、3月25日に達成する気持ちで取り組もうと思いました。


ちなみに、それぞれの1日のゴールは下記の通り。

  • ムーブ:330 KCAL
  • エクササイズ:30 分
  • スタンド:12 時間

ムーブは毎週月曜の朝にゴール設定をするんですが「360 KCAL」を提案されるので「やめてー!」と言いながら、ポチポチッと下げています(^^;;


終わりに

ムーブゴールの連続達成は78日間になりました(^^)

f:id:sacalyo:20200325201236j:plain


さかつれづれ

さかつれづれ

  • さかりょう
  • レジャー
  • ¥0

RSSフィード→ https://radiotalk.jp/rss/f123aeb7b20a9cda

きょうはここまで(^^)/