さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

アクティビティの4月チャレンジ達成!

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20200501174224j:plain

さかりょうです。
今朝の体温は35.6℃、血圧は113/66でした。


アクティビティの4月チャレンジを達成できました。

1月から4か月連続で達成できて嬉しいです(^^)



アクティビティとは

ここでは、iPhone・Apple Watchの「アクティビティ」アプリを指します。

アクティビティ

アクティビティ

  • Apple
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料


運動量・活動量を記録して、ムーブ・エクササイズ・スタンドそれぞれ1日のゴールを達成するとリングが1周します。

Apple WatchのCMでおなじみですよね。


月間チャレンジとは

1日のゴールとは別に「今月はこれを達成しましょう」と目標が提示されます。

達成すると、バッジを獲得できます。
(厳密にいうと、バッジの画像です)


4月の目標は「エクササイズ合計1,790分」、つまり1日あたり約1時間という難題が出されていました。

が、4月2日にiPhone SEから11へ機種変更した際にApple Watchをペアリングし直したら「3つのリングを26回完成」というお題に変わっていました(^^;;

3月の目標が「3つのリングを25回完成」だったので、1回追加されたわけですね。


4月チャレンジのバッジ

f:id:sacalyo:20200501174500j:plain

まだ青味が残っていますが、3月よりも緑味が濃くなりました。


4月早々、2日にエクササイズリングが完成できず。

完成できるぐらいの作業はおこなったんですが、Apple Watchの初期化に時間がかかり、外した状態で作業していた時間があったんです( ; ; )


そして、25日は、ムーブとエクササイズがゴールしていたので気が緩んでいたのか、入浴時にApple Watchを充電スタンドに乗せたまま、寝る直前まで忘れていました。

結果、この日はスタンドリングが完成できず( ; ; )


なので、バッジをGETできて嬉しいです(^^)


完璧な1か月のバッジもGET

そんな4月でしたが、ムーブゴールは毎日達成できて「完璧な1か月」のバッジをGETしました(^^)

f:id:sacalyo:20200501174535j:plain

4月チャレンジのゴールド版です。


終わりに

不要不急の外出自粛で、アクティビティも簡単にゴールできないですね( ; ; )

4月は7,000歩未満の日が6日間もありました。

f:id:sacalyo:20200501174549j:plain


5月の目標は「最低15分のワークアウトを31回」です。

毎日15分ずつやればクリアできますね。

頑張ります。


さかつれづれ

さかつれづれ

  • さかりょう
  • レジャー
  • ¥0

RSSフィード→ https://radiotalk.jp/rss/f123aeb7b20a9cda

きょうはここまで(^^)/