さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

2月のアクティビティ、頑張りました!!

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。
今朝の体温は36.3℃、血圧は101/69でした。


アクティビティ、頑張っています。
2月半ばに限定版の「心臓月間チャレンジ」を達成しました。


さらに「月間チャレンジ」と「完璧な1か月」も達成することができたので、すごく嬉しいです(^^)


アクティビティとは

ここでは、iPhone・Apple Watchの「アクティビティ」アプリを指します。

フィットネス

フィットネス

  • Apple
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

運動量・活動量を記録して、ムーブ・エクササイズ・スタンドそれぞれ1日のゴールを達成するとリングが1周します。

Apple WatchのCMでおなじみですよね。


月間チャレンジとは

1日のゴールとは別に「今月はこれを達成しましょう」と目標が提示されます。

達成すると、バッジを獲得できます。
(厳密にいうと、バッジの画像です)


2月チャレンジのバッジ

1月よりも薄めの水色です。

チャレンジ内容は「エクササイズを910分」でした。

今年の2月は29日間なので、1日あたり31〜2分がノルマとなります。

できるかな......と少し心配でしたが、なんと2月17日に達成してしまいました!

平均1時間弱ですってよ、ちょっと頑張りすぎましたね(^^;;


完璧な1か月とは

1か月間、ムーブゴールを毎日達成することです。

スタンドやエクササイズは関係ないところが不思議です。


完璧な1か月のバッジ

2月チャレンジのゴールドバージョンですね。

「完璧な1か月」は、昨年の2月に達成して以来1年ぶりです。


「完璧シリーズ」はほかにもあって、私がこれまでにGETしているのは

完璧な1週間(ムーブ)

完璧な1週間(エクササイズ)

完璧な1週間(スタンド)

完璧な1週間(全アクティビティ)

です。


終わりに

2月のアクティビティ一覧は、こんな感じでした。


3月チャレンジの課題は「3つのリングを25日完成させる」です。

厳しい!


さかつれづれ

さかつれづれ

  • さかりょう
  • レジャー
  • ¥0

RSSフィード→ https://radiotalk.jp/rss/f123aeb7b20a9cda

きょうはここまで(^^)/