さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

アクティビティの7月チャレンジ達成!

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20200803225612j:plain

さかりょうです。
今朝の体温は36.3℃、血圧は128/74でした。


アクティビティの7月チャレンジを達成できました。

6月チャレンジが達成できなかったので、再び達成できて嬉しいです(^^)



アクティビティとは

ここでは、iPhone・Apple Watchの「アクティビティ」アプリを指します。

アクティビティ

アクティビティ

  • Apple
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料


運動量・活動量を記録して、ムーブ・エクササイズ・スタンドそれぞれ1日のゴールを達成するとリングが1周します。

Apple WatchのCMでおなじみですよね。


月間チャレンジとは

1日のゴールとは別に「今月はこれを達成しましょう」と目標が提示されます。

達成すると、バッジを獲得できます。
(厳密にいうと、バッジの画像です)

7月の目標は「15分以上のワークアウトを30回実行」でした。

「6月チャレンジ」は「合計1,810分のエクササイズ」という鬼のような難題で達成できませんでしたが、7月は達成の見込みありでホッとしました(^^)


7月チャレンジのバッジ

f:id:sacalyo:20200803225918j:plain


イエロー × シルバー です。

1日にワークアウトを2回やった日があったので、7月29日に達成できました。


完璧な1か月のバッジもGET

f:id:sacalyo:20200803225935j:plain


ムーブリングを1か月間毎日ゴールするともらえる「完璧な1か月」のバッジ。

こちらは イエロー × ゴールド です。

2月から連続でGETできているので嬉しい(^^)


終わりに

8月の目標は「ウォーキングまたはランニングで191.5km移動」です。

1日あたり6.2kmですよ。

この暑いのにころす気ですか......

とりあえず、室内をこまめに動いて距離を稼ぐしかできません。

現時点での合計は19.0kmです。


きょうはここまで(^^)/