さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

iPad × GoodNotes 5 手帳〜読書記録

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。
今朝の体温は36.4℃、血圧は125/73でした。

今日は節分ですね!
毎年、シュールだなと思いつつ、家族と無言で恵方巻を食べました(^^)



2020年の手帳はデジタル手書き

今年は「iPad × GoodNotes 5」でデジタル手書き手帳をやっています。

リフィルは以下の9つ。
デイリー、マンスリー、イヤリー、習慣トラッカー、体調ログ、読書記録、作業記録、週次レビュー、ノート。

これまでに「体調ログ」「習慣トラッカー」を紹介しました。


今日は「読書記録」を紹介します。


読書記録

読書記録は「縦型マンスリー」のリフィルを使っています。

こちらのサイトからダウンロードさせていただきました。感謝!


あまり読んでいないので、このリフィルだと空欄が目立ちますね(^^;;


タイトルの色分けと表紙画像

その日読んだ本のタイトルを書いていますが

  • グレー:読んでいる途中のもの
  • 青:その日読み終えたもの

としています。

そして、空欄が寂しいので、Amazonの表紙画像を貼っています。


1月に読んだ本

ついでに振り返ってみます。

残業を減らすプチIT化仕事術①


ゼロから始めるポッドキャスト


バレットジャーナル 人生を変えるノート術


Excel 関数 基本技&便利技


仕事がはかどるExcelマクロ全部入り。


終わりに

「読書記録」は、ほぼ日手帳時代も後ろのページに書いていたので、これからも続けると思いますが、記録の仕方は見直すかもしれません。

リフィルを途中で変えるのも、デジタルだと簡単ですもんね(^^)


さかつれづれ

さかつれづれ

  • さかりょう
  • レジャー
  • ¥0

RSSフィード→ https://radiotalk.jp/rss/f123aeb7b20a9cda

[asin:4478022011:detail]

きょうはここまで(^^)/