さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

iPad × GoodNotes 5 手帳〜デイリー

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。
今朝の体温は36.0℃、血圧は125/86でした。



2020年の手帳はデジタル手書き

今年は「iPad × GoodNotes 5」でデジタル手書き手帳をやっています。


リフィルは以下の9つ。
デイリー、マンスリー、イヤリー、習慣トラッカー、体調ログ、読書記録、作業記録、週次レビュー、ノート。

これまでに「体調ログ」「習慣トラッカー」「読書記録」「作業記録」「マンスリー」「イヤリー」を紹介しました。


今日は「デイリー」を紹介します。


デイリー

(モザイクをかけなくて済むように、一部ダミーの内容を書いています)

デイリーは「1日1ページ」のリフィルを使っています。

こちらのサイトからダウンロードさせていただきました。感謝!


ほぼ日手帳時代、デイリーは日記として使っていましたが、2019年から「ほぼ日5年手帳」を使い始めて、内容が重複するため、途中からノート代わりになりました。


バレットジャーナルのデイリーは、バレットを打ってタスクを書き込み、タスクの状況に応じてバレットを上書きしていくようになっています。

しかし、私は日々のタスクをほとんど「たすくま」で管理しているため、手帳のデイリーは

  • やったこと
  • 起こったこと
  • 思ったこと

という、過去形の記録になっています。

バレットジャーナルでいうところの「イベント」「メモ」ですね。

そして、なかなか箇条書きでは書けず、文章になることが多いです。

そんなわけで、私は「iPadでデジタルバレットジャーナルをやっている」とは宣言しません(^^;;


終わりに

思考については、なるべく「ほぼ日5年手帳」に書こうとしているのですが、使い分けが難しくて悩んでいます。


さかつれづれ

さかつれづれ

  • さかりょう
  • レジャー
  • ¥0

RSSフィード→ https://radiotalk.jp/rss/f123aeb7b20a9cda

[asin:B085XYQHQV:detail]

きょうはここまで(^^)/