さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

私がAirPods Proを購入しない3つの理由

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。
今朝の体温は36.2℃、血圧は113/77でした。

10月も今日で終わりですが、先日から「AirPods Pro祭り」でにぎやかですね。



私がAirPods Proを購入しない3つの理由

急きょ発表・発売されたAirPods Proですが、私は祭りに乗っていません。
その理由を書き出して、気持ちの整理をします(^^;;

カナル型イヤフォンが苦手

ちょうど2年前、スポーツジムに入会しました。
トレッドミル(ランニングマシン)で、近くの人が走る音につられてしまうので、初めてカナル型イヤフォンを購入。(AirPodsではありません)

耳の閉塞感に戸惑いました。
私は耳が詰まる感じがとても苦手なんです。
気分が悪くなって倒れる直前の、周囲の音が遠くに聞こえるような感覚から、気が遠くなっていく感覚を思い出してしまいます。

飛行機はなるべく避けたいです。
美容院で耳にビニールキャップを被せられると冷や汗が出てきます。

イヤフォンなので、音楽や音声配信番組を再生して、聴こえてくる音に集中すれば、何とか乗り切れますが。
30分ぐらいが限界ですね。やっぱり気分が悪くなってきて、外してしまいます。

AirPods Proは、外部音取り込み機能があるし、装着感も良いというレビューを多く見かけるので、こんな私でも大丈夫なのかもしれませんが、勇気が出ません(^^;;

落としそう

耳の形は個々それぞれなので、試してみないと分からないですが......
落としたら悲しいですよね。

スポーツジム用に買ったのは、左右がコードで繋がっている、完全ではないワイヤレスイヤフォンでした。
どちらかが落ちてきたことは無かったように思います。

家事用に買った片耳イヤフォンはよく落ちます。
iPhoneに付いていた有線のEarPodsは落ちません。

高い

27,800円(税別)、私にとっては高いです。

そもそも、スポーツジムは休会中だし、家事で使うのも1日30分程度。
音楽を再生するときは、Amazon Echo。

イヤフォンを使う頻度が少ないので、コスパ悪そうです(^^;;

試してみたい気持ちはある

そんなわけで、祭りには乗っていません。
でも、最高!とか買って良かった!とか、高評価レビューを見聞きするので気になります。
どれだけすごいのか、試してみたい......


きょうはここまで(^^)/