さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

Appleのイベント雑感(2021年4月)

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20210421145021j:plain

さかりょうです。
今朝の気温は8.6℃、室温は16.6℃でした。


本日、2021年4月21日の午前2時からAppleのイベントが開催されました。

www.apple.com


午前1時過ぎまでは起きていましたが、朝起きてチェックすれば良かろうと思い、リアルタイムでは観ませんでした(^^;;


新しいiMac

www.apple.com

昔々、カラフルなスケルトンiMacが発売されたことを思い出しますね。

私はボンダイブルーのiMacを使っていました。

それにしてもボディが薄すぎます。

持ち運ばないMacBook ProやMacBook Airを使うぐらいなら、このiMacで良いのでは?と思ってしまう。

買わないけれど、もし買うならブルーかな。


新しいiPad Pro

www.apple.com

待ち望んでいた方が多かったことでしょう。

M1チップ内蔵って、もうMacですよ。

Apple Pencilの使えないMacBook ProやMacBook Airを使うぐらいなら、このiPad Proのほうが断然良いのでは?と思ってしまう。

iPad Proはどこへ向かうのでしょうか。

私にはオーバースペックすぎるので買いません(^^;;


パープルなiPhone

www.apple.com

iPhone 12とiPhone 12 miniのカラーラインナップにパープルが追加されました。

イベント前に全く耳に(目に)しなかったんですが。

パープル追加してほしいという声があったのでしょうか。

私は現在使っているiPhone 11のままで大丈夫です。


AirTag

www.apple.com

Amazonなどでアクセサリが先に販売されていましたが、本体のお出ましですね。

私はまだ要らないけれど、家族に持たせたいです。

でも、誰かが勝手に私のバッグにAirTagを入れたりしたらヤバイよね、と思ったら、その辺りは抜かりなく対策されています。

(iPhone持ってないと、その対策はどうなのかな?とも思いますが)


新しいApple TV 4K

www.apple.com

Apple TVを持っていたこともありましたが、私の生活に馴染まないApple製品のひとつです。

このニュースを見て、そういえばAmazon Fire TV Stickも全然活用してないことを思い出しました;


購入予定がないとしても、Appleのイベントはワクワクしますね(^^)


今日の1曲

youtu.be

はしりがき

はしりがき

  • マカロニえんぴつ
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

はしりがき

はしりがき

  • 発売日: 2021/04/09
  • メディア: MP3 ダウンロード

マカロニえんぴつの「はしりがき」です。


最新 Apple AirPods Max - スペースグレイ

最新 Apple AirPods Max - スペースグレイ

  • 発売日: 2020/12/18
  • メディア: エレクトロニクス

きょうはここまで(^^)/