さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

アクティビティの10月チャレンジでバッジを獲得しました!

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。
今朝の体温は36.1℃、血圧は103/71でした。


アクティビティの10月チャレンジでバッジを獲得しました!



久しぶりにアクティビティの月間チャレンジを達成できたので嬉しいです(^^)

アクティビティとは

ここでは、iPhone・Apple Watchの「アクティビティ」アプリを指します。

フィットネス

フィットネス

  • Apple
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

運動量・活動量を記録して、ムーブ・エクササイズ・スタンドそれぞれ1日のゴールを達成するとリングが1周します。
Apple WatchのCMでおなじみですよね。

月間チャレンジとは

1日のゴールとは別に「今月はこれを達成しましょう」と目標が提示されます。
達成すると、バッジを獲得できます。
(厳密にいうと、バッジの画像です)

10月チャレンジのバッジ


オレンジ色です。
チャレンジ内容は「184.2kmの距離を移動」でした。



これは歩数計アプリ「StepsApp」の月間画面です。
10月の歩数距離は188km。
というわけで、ギリギリ10月31日に達成しました。

StepsApp 歩数計

StepsApp 歩数計

  • StepsApp GmbH
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料



達成したとき、Apple Watchに通知がきたんですが......
「信じられません!」
って、ちょっとひどい(笑)。
5月にバッジを獲得して以来なので、疑われても仕方ないのかな(^^;;

11月のチャレンジは達成できるか?


11月のお題は「エクササイズリングを1回完成」です。
エクササイズリングのゴールは1日30分。
つまり、1日30分エクササイズをすれば達成できるわけです。



これは、アクティビティの10月結果です。
エクササイズリングは一度も完成していません。

実は、最後に完成したのは9月1日なんですよね(^^;;
早歩き以上の運動をしないと認識されないので、なかなか難しいのです。

まとめ

アクティビティは「ちょっと動こう」と思える仕組みがいろいろと工夫されていて面白いです。
バッジの一覧画面を眺めるのもコレクター気分で楽しいですよ(^^)

ちなみに、今日のエクササイズは現時点で(22時49分)、10分です。
あと20分で達成できるけど、今から20分の早歩きは気が進まないのでやりません(^^;;
さて、11月のバッジはゲットできるのか?


きょうはここまで(^^)/