さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

最近、買ってよかったものベスト3。

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

ほぼ日手帳のおまけページにある「いまのわたしに、インタビュー。」

(5年手帳にはありません)

9番目の質問「最近、買ってよかったものベスト3。」に答えてみます。


1. アサヒスタイルバランスプラス カシスオレンジテイスト

ノンアルコールのカシスオレンジです。

ときどき飲んでいて「うん、カシオレだね」と思っていました。

先週金曜日、久しぶりに飲んだら、美味しくて美味しくて。

こんなに美味しかったっけ?とびっくり。

公私ともに忙しい一週間だったので、沁みたみたいです。

ちなみにスタイルバランスプラスで好きなのは、ゆずサワーと完熟りんごスパークリングです。


2. コクヨ グルースティックのり シワなくキレイ

四角いのりです。

私はテープのり派で、自宅ではもう長いことテープのり以外を使っていません。

今年から始めた「紙日記」に使っている日めくりカレンダーが薄い紙で、テープのりのドットが透けてしまうんです。

スティックのりのほうが良さそうだなと思い、四角くてシワなく貼れるタイプを買ってみました。

文具店にはひとつも置いてなくて、ダイソーで。

スティックのりって隅を塗るのが面倒だったけれど、四角いと塗りやすいですね。買って良かったです。


ロルバーンノート B6

週次・月次・クレジットカード利用管理ノートとして使っています。

ロルバーンの綴じノートは初めてですが、いつものロルバーンと変わらず書きやすいです。

いえ、リングが無い分、いつものロルバーンよりも書きやすいかも。