さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

使い道がないもの

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

フライングタイガーで購入した「プランナーパッド」。

「デイリープランナー」で検索すると、これとは違うデザインのものがヒットするので、リニューアルしたのかな?

左が6時〜23時までの時間軸、右がタスクリストと完了タスク、下がメモスペースです。

よくあるフォーマットだと思います。


レポートパッドみたいに天糊でくっついていて、1枚ずつ剥がせます。

裏面に印刷はありません。表紙もありません。


一番後ろは厚紙です。

ラベルはちょっと斜めに貼ってあります(^^;;

50枚なんですね。

購入価格は税込275円でした。


サイズは縦20cm・横14cm、 A5より少し小さめです。

A5サイズのノートに貼って使うのを想定しているのかも。

例えば、時間軸のついた1日1ページ手帳を毎日使う必要はないけれど、タスクがたくさんある日とか、休日とか、イレギュラーで使いたい場合に良さそうだなと思いました。


で、私もそういう日が来たら使おうと思ってあたためていたんですが、やって来ない(笑)。

振り返ると、使えそうな日はあったような気もします。

でも、忙しすぎて使う暇がなかった(^^;;

「こんなふうに使ってみました!」と紹介するつもりだったのにごめんなさい。

いつか使う日が来るまで寝かせておくか、フォーマットを無視してただのレポートパッドとして使うか、さらに無視して裏面を使うか、かな;)