さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

新しい手帳を使い始めて2週間

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

2024年になって、新たに使い始めた手帳とノートは5冊。

ちょうど2週間経過したので、現時点での感想を。


booco Diary

2024年のメイン手帳。

主にログ。

マンスリーの使い方はこれまでと同じ。

ウィークリーは初めてのブロックタイプですが、昨年のセミバーチカルと同じように1日のスペースを3つに分けて書いています。

今のところ、とくに問題は感じていません。

ノートページは、主に文具系の購入品について、レシートと写真をPhomemoで印刷して貼っています。

年間ページとおまけページはまだ使っていません。


ほぼ日手帳 weeks

SNS用。

昨年はB6サイズの手帳だったので、マンスリーもウィークリーも横幅が少し狭くなりました。

がしかし、使いづらいと感じることはありませんでした。


ロルバーン ポケット付きメモ L

作業記録用。

昨年のロルバーンダイアリーからポケット付きメモに変えただけなので、問題ありません(^^)


ピーターラビット5年日記

日記。

絵柄が可愛過ぎて、文字を書くのがもったいない気もしますが、書いてます;)


ロルバーンノートB6

月次・週次・クレジットカード利用管理。

やっぱりロルバーンは良いですね。

紙の色も方眼罫の色も、そして裏抜けしにくい紙も。


これまで、手帳用の筆記具はほとんど固定してきましたが、2024年はいろいろな筆記具を使おうということで、2週目は変更しました。