さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

紙日記 経過報告

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

1月から「紙日記」をやっています。


使うものは

  • 旅する日めくり

  • フォトカッター

  • コクヨキャンパスダイアリー マンスリー セミB5

  • ビバリー スタンプマーカー

  • セリア 水彩ブラシペン

  • パイロット ジュースアップ 0.3 ブルーブラック

  • コクヨ グルー(スティックのり)


毎日やるのは難しくて、一時期ためまくっていました(^^;;

1月。


2月。


3月。

22日はまだ挟んだままです。


旅する日めくりのイラスト部分をフォトカッターで切り抜いて、マンスリーに貼って、色塗りをしています。

イラスト全体を貼るわけではないので、どの部分を切り抜くか悩ましいときがあったり。

また、何色で塗ろうか迷うので、画像検索してから塗っています。


私は海外に行ったことがないのですが、旅行番組とか世界の国々を題材にしたクイズ番組とか観るのは好きです。

日めくりの中には知っている風景もあれば、知らない風景もあって(こちらのほうが多い)、驚いたり、楽しんだり。


どんなふうにやっているのか、YouTube動画もご覧くださいね。

youtu.be