さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

お弁当を妄想する

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

お題「おにぎり、ウィンナー、卵焼きの3大セットに1つくわえるなら?」

さかりょうです。

「みんなのお題」をボーッと眺めていて目に付きました。

さっきInstagramでin my roomの工藤さんのお弁当を見たからかも。

おにぎり、ウインナー、卵焼き、に加えるもの......


  • 唐揚げ

  • 茹でブロッコリー

  • ほうれん草とベーコンの炒め物

  • ほうれん草の胡麻和え

  • ピーマンのおかか和え

  • ミニトマト

  • バナナ

  • りんご

  • みかん


この中から選ぶかな。

バランスと彩りを考えたら、ブロッコリー、ほうれん草、ピーマンかしら。

ベーコンはウインナーと同類と考えたら、ほうれん草は胡麻和えのほうがいいかしら。

そもそも、おにぎりに具を入れるのかどうかで話が変わってくる。

ウインナーが赤じゃなければ、ミニトマトも入れたいですね。

食後にデザート食べたいから果物は別に持って行きたいぞ。