さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

秋の文具収穫祭 その2

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

その1を書いたっきりで12月になってしまいましたが、知らんぷりして「秋の」というタイトルにしています。


その2はLOFTで買ったものたちですよ。

実店舗には行けなかったので、ネットストアで収穫祭を繰り広げました。


暦生活 スケジュールシール

  • 二十四節気と五節句

  • 祝日と行事

  • 月の満ち欠け

  • 七十二候春夏

  • 七十二候秋冬

  • 開運

  • 金運

  • 雑節と大安


このうちのいくつかは使ったことがあります。

そのときは、ほぼ日手帳WEEKSに貼ったような気がするんですが......

たぶん、WEEKSに貼ると、文字を書くスペースがシールで取られてしまうのが残念な気持ちになってリピートしなかったんだと思います。

2023年はメインの「SUNNY手帳」に貼る予定です。


カレンダー

  • 2023年1月始まりカレンダー 卓上 お月くん

  • 2023年1月始まりカレンダー 壁掛け 縁起のいい日


「卓上 お月くん」は以前も何度か使ったことがあります。

毎年買おうかどうしようか考えるぐらいは気に入っています。


「壁掛け 縁起のいい日」はダイニングに掛ける予定。

スピリチュアルな意味は全くなく、単に縁起の良い日が分かるとちょっとだけでも気分が上がるかなと思った程度です。


手帳

  • 2022年12月始まり 週間レフト B6 縁起がいい日手帳 金色 (金色)


また手帳を買ったのかい、と突っ込まれそうですね(^^;;

面白そうなので「読み物」として買いました。


ちなみに、ロフトク5%OFFの期間に収穫しました(^^)v