さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

買えて良かったシヤチハタの朱肉「うららか」

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。


シヤチハタの朱肉「わたしのいろ」から「うららか」を購入しました。

ずーーーっとほしかったので「購入できた」が正直な気持ち。


「わたしのいろ」は全部で15色、それぞれが複数の色(2〜4色)で構成されている朱肉です。

朱肉って「朱」肉じゃないの?という疑問は置いといて(^^;;

www.shachihata.jp


「うららか」は、柔らかに輝く春の日差しと季節の花をイメージしている色で、ネットで初めて見たときに一目惚れ。

でも、そのときは売り切れで、しばらく手に入りませんでした。

やっと予約販売が始まって、即予約しましたよ!

現時点ではまだ販売中ですが、数量限定とのことです。


youtu.be

試し押しの様子をYouTubeで公開しています。


使ったスタンプは

  • ダイソー:雪の結晶

  • セリア:クラシックフレーム

  • セリア:クラシックレター


まず、無印良品 はがせるルーズリーフ。

いやもう綺麗です。

フレームの右下はインクが付いてませんでした。

朱肉なので、盤面が水平ではないんですよね。

普通の朱肉やスタンプパッドを使うときには「ポンポン」と盤面に何度か押してインクを付けますが、「わたしのいろ」は複数の色が使われているため、盤面に押すのは「一度だけ」という注意事項があります。

大きめのスタンプを使うときは気をつけないといけませんね。


少し裏抜けがあります。


次は、マルマン スパイラルノート。

盤面の向きを変えました(横に置いてある箱の画像みたいに)。

緑系の位置が変わるのでわかりやすいですね。

フレームは綺麗に押せました。

レターは右下の角に余分なインクが付いてしまいました(^^;;


こちらも少し裏抜けがあります。


続いて、ロルバーン ポケット付メモ。

白くない紙でも綺麗に発色しています。

うららかもロルバーンも優秀ですね;)

今度は3つとも綺麗に押せました(自画自賛)。


裏抜けしにくいロルバーンですが、少し裏抜けしています。


最後は、ツバメノート 端切れノート。

フレームの右下・左下は油断しましたね(^^;;


透けてるけど、抜けはないのでは......


とにかく、綺麗、美しいです。

買えて良かった......