さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

最近のお気に入り

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。


スケーター 超軽量マグボトル STYL4

いただきもので、本体と簡単な取説しか入っていなかったので、今回検索して商品名がやっとわかりました(^^;;

携帯マグボトル、つまり「水筒」です。

私はサーモス派で、いろいろなサイズを持っています。

いただいて開封したときは「軽すぎる......保温力なさそう......細いから容量も少なそう......」と思いました。

簡単な取説には仕様が載ってなくて、保温保冷時間や容量がわからなかったのです。


とりあえず、職場で飲むコーヒーを入れてみたところ......

容量は300ml弱かなぁと思っていたら400ml弱入りました(今回検索して容量350mlと知りました)。

細めなのにこんなに入るんや!とびっくり。

しかし、細い・軽い=構造がそれなり、つまり保温力が犠牲になってるのだろうと期待していませんでしたが......

朝7時30分ごろ入れて(冷ますために蓋を開けたまま)、9時前に蓋を閉めて持って出て、出勤して飲んだら「やや熱」。お昼までほとんどやや熱をキープ。15時ごろまで温かく飲めました。

白湯を入れているサーモスのほうが先にぬるくなってる。


直飲みタイプで蓋もシンプルな形状なので、洗うのが楽です(サーモスは面倒なのよね)。

見直したぞ、スケーター。


www.skater-onlineshop.com



CO・OP コーヒーバッグ リッチブレンド

こちらもいただきものです。

ただいま諸事情によりコーヒー難民となっておりまして、新しいコーヒーとの出会いは嬉しいのですが、CO・OPで買い物をすることがないため、どんな味なのか不安でもありました。

恐る恐る飲んでみたところ......美味しい!

私ね、酸味より苦味の強いコーヒーが好みでして、これは美味しくいただけました。嬉しい。

どこが製造しているのでしょうかね。

同じものが買えないなら、CO・OPに行ってみるか......


goods.jccu.coop



ニトリ 高さ調節ができるスチールワゴン トロリ コンパクト

年末に購入したやつ。


買って良かったです。

まだ収納が定まっていないんですけど、キャスターが付いてて動かせるというのがすごく便利(そこか)。

昨日、上段と中段の高さを変えました。

そして今見たら、今月から500円値下げになってますよ。

www.nitori-net.jp