さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

最近おいしかったもの

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

今週のお題「最近おいしかったもの」

さかりょうです。

先日、母が「お餅が余っているから」とお雑煮を作ってくれました。

お正月にも食べたんですが、より美味しく感じて沁みました。

うちのお雑煮はこんな感じです......と説明すると、どの辺りで暮らしているのか判明しそうなので内緒にしておきますね。


先日、母と買い物に出かけた際にテナントで入っている和菓子屋さんでどら焼きとお団子を買ってもらいました。

初めてのお店だったんですが、どら焼きは生地も餡も甘すぎなくてちょうど良くて美味しかったし、お団子は予想以上に柔らかくてこれまた美味しかったです。

リピートしたい。


お母さん、ありがとう。