さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

新しい手帳とノートを使い始めました

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

昨日から新しい手帳を使い始めました。

youtu.be


メインはSUNNY手帳ウィークリーから「booco Diary」へ。

マンスリーは予定と結果、ウィークリーはさまざまなログ、というのは同じ。

年間ページにつけていたハビットトラッカーは後述で、booco Diaryでは何を書くか未定です。

ノートページはこれまで日記をつけていましたが、今年は購入品の記録に使うつもり。初日はおみくじを貼りました。

おまけページは手付かずです。


SNSの記録用は縁起のいい日手帳ウィークリーから「ほぼ日手帳 weeks」へ 。

使い方は変わりません。これまでB6サイズだったので、記入スペースがちょっと狭くなりましたが、今のところ問題なし。


作業記録用はロルバーンダイアリーから「ロルバーン ポケット付きメモ L」へ。

サイズは同じですが、年間ページやマンスリーがありません。

セリアで購入していた「マンスリー+マンスリーメモ」の手帳をカットして貼り付けました。

ついでに、リングを入れ替えて、昨年の余りと合体させました。

使い方は全く変わりません。


5年連用日記はほぼ日5年手帳から「ピーターラビット 5年日記」へ。

ノートページのほうに試し書き済みとはいえ、1月1日のページに書き始めるときは少し手が震えました(^^;;

こちらは完全に日記なので、メイン手帳には日記をつけません。

その日の出来事を箇条書きしたり、ハイライトを綴ったり、感情を書き留めたり......書き方を決めずに気分に任せます。


さて、問題は週次レビューとハビットトラッカーです。

週次レビューはSUNNY手帳のウィークリーページ下部、ハビットトラッカーは同じく年間ページに書いていました。

2024年はどうするか検証するために、11月からスパイラルノートで練習していたんですね。

メインとは別冊でやるのがなかなかいい感じだったので、1月から新たにロルバーンノートダイアリーでやるつもりでした。クレジットカードの使用履歴把握とともに。

しかし、ページ数が足りないことに今ごろ気付いてしまいましたよ......

ちょっと保留です。今週末までに決めます。


というわけで、想定外のこともありましたが、2024年の手帳とノートが始動しました。

今年はいろいろな筆記具で書こうと思っていますが、今週は今までと同じ筆記具で様子見です;)