さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

最近、はじめて知った言葉。

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

ほぼ日手帳のおまけページにある「いまのわたしに、インタビュー。」

(5年手帳にはありません)

8番目の質問「最近、はじめて知った言葉。」に答えてみます。


還流

最近、新聞やニュースで目にして知りました。

そもそも「キックバック」という言葉もこれまで使う機会がなく。

音声で聞くと「還流」と「環流」のどっち?と思いました(最初は「韓流」のことかと思ったり;)


エシカル

「エシカル文具」とは??、で知りました。

バナナペーパーを使った紙ものが気になっています。


てんかん重積

訃報で知りました。

てんかんそのものが大変なイメージがあるんですが、さらに重積って......とびっくり。