さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

1週間の休みがあったらどうする?

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

ほぼ日手帳のおまけページにある「いまのわたしに、インタビュー。」

(5年手帳にはありません)

10番目の質問「1週間の休みがあったらどうする?」に答えてみます。


確定申告の準備をする

昨年、ギリギリになって反省したにも関わらず、準備が進んでいません。

いえね、口座払いもカード払いも自動取込済みだし、現金払いのレシートもアプリで取り込みましたよ。

あとは仕訳とネットで発行された領収書を保存すれば準備完了なんですけどね。それが大変。

毎日少しずつでも進めようと、タスクを細分化したリストは作ってあります。

しかし、平日はもう眠たくて取りかかれず、土日は用事が入りまくって取りかかれず。

それでもやらないといけないんですけど。

1週間まとめて休みがほしい......


文具の収納を見直す

昨年末にニトリでスチールワゴンを買って、ひとまず目につくものを収納しました。

あくまで「ひとまず」なので、ほかの収納(押し入れ・カラボ・机の引き出し)と合わせて、使い勝手を考えたいです。

一気にガラッと片付けたい人なんですが、まとまった時間がなかなか取れなくて。

少しずつ進めようと思ったら、一度机上でレイアウトを考えたほうが良いかなぁ。


終活の準備をする

現時点でできることをやっておきたいと思っていますが、こういうことって日々のタスクよりも緊急度が下がるから、先延ばしになってしまいますよね。

どんなことをしたらいいか、リストアップしなきゃと思ってはいます。