さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

【週記】忙しかった1週間 2021/1/11-17

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20210117154632j:plain

さかりょうです。
今朝の気温は4.0℃、室温は8.5℃でした。



仕事が忙しかったです

私は午前と午後で違う仕事をしています。

午後の仕事は今週いっぱい臨時休業です。

個人的に心配事も抱えていて、午後は頭を休めようと思っていたのですが、午前の仕事が超忙しくて午前中に終わらない毎日でした;


確定申告の準備をコツコツと

午前の仕事は会社に雇用されていますが、午後の仕事は個人事業主としてやっています。

来月から確定申告の受付が始まるので、準備に取り掛かりました。

私は「やよいの青色申告オンライン」を使っていて、日々の入出金はiPhoneアプリで入力(記帳)しています。

記帳が間違っていないか、漏れがないか、レシートや領収書と照合する作業をやっていますが、間違いや漏れがちょこちょこ発見されます(^^;;


ツバメノート柄のマルチケース

Amazonでツバメノートを買おうとしたら検索結果に出てきたので、予約してしまいました。

今日、届きましたよ!

爆買いした筆記具たちを収めます。

詳しくはまた改めて( ´ ▽ ` )ノ

みんなのツバメノート (TJMOOK)

みんなのツバメノート (TJMOOK)

  • 発売日: 2021/01/15
  • メディア: 大型本


読んだ

OZmagazine オズマガジン 2021年 02月号(Kindle版):文具特集です。珍しいもの、可愛らしいもの、いろいろと紹介されていて楽しかった(^^)


書いた


話した

心配事から立ち直りましたので、冒頭はそれについて。

本編は、無印良品の方眼ノートにプレピー × 月夜でバババーッと書き出した内容を話しています。


Apple Podcastはこちらから↓

さかつれづれ

さかつれづれ

  • さかりょう
  • レジャー
  • ¥0


Google Podcastはこちらから↓


お使いのPodcastアプリに↓のリンクをコピペしてもOK♪

RSSフィード→ https://radiotalk.jp/rss/f123aeb7b20a9cda


つぶやいた

検索してみると、2月から始まる模様。

そろそろ準備を始めないと。


あつ森

f:id:sacalyo:20210117153147j:plain

f:id:sacalyo:20210117153143j:plain

オーロラが。嬉しい(^^)

ゆらゆら動いていて、いつまでも眺めていたかったです。


ねこあつめ

f:id:sacalyo:20210117153139j:plain

思い思いに暖を取る。


終わりに

来週から午後の仕事が再開します。

また休業になる可能性も残しつつ。

引き続き、ご自愛くださいませ。


きょうはここまで(^^)/