さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

三角型の電源タップを見ると不思議な気持ちになる

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

Amazonブラックフライデーで三角型の電源タップを購入しました。

NVEESHOXがメーカー名なのでしょうか?

三角型(三角錐)の 面(底面以外)にACポートが9口、USBポートが4口。


仕様はこんな感じ。


特徴はこんな感じ。

「持ち込み便利」ってなんだろう......

あと「コンパクト」の基準は人それぞれだと思いますが、私はとくにコンパクトだとは感じていません(^^;;


こうして俯瞰図を見ると、ちょっとカッコいい気もします。


箱から出したところ。

本体は袋に入っていました。

簡単な取説付き。


こうして写真を見ると、コンパクトかもしれない。

電源コードが思っていた以上に太めで存在感がありますね。

たぶん、使用中は電源コードがカラボの裏に隠れていて見えないので、本体がコンパクトに見えないのかも。

抜き差しの際に、頂点の電源ボタンをうっかり触ってしまうことが。

存在に慣れるまで、Amazon Echoがしょっちゅうオンオフしてました(^^;;


一面に3口ずつあります。すべて3ピンタイプです。

それぞれの口がもう少し離れていたら良かったなと思わなくもない。


一辺のみUSBポートが4口。

ただ、その両隣の面に差し込むアダプターの形状によっては干渉されて使えないです。

この辺も面とするなら6面(+底面)だから、六角錐?

いや、そもそもてっぺんが尖ってないので錐ではないですね(^^;;


電源アダプターがさまざまな形状のため、9口すべてに挿すのは無理です。

常時9個も使わないけど。

Amazon Echoの電源アダプターは大きくて挿しづらいので、10cmの延長コードを使ってます。

延長コード+電源タップって推奨されないでしょうけど、Echoぐらいの消費電力ならいいかなと自己責任で。


それで、タイトルなんですけど......

理由はよくわからないんですけど、この電源タップを見るたびに不思議な気持ちになります。

不思議ってどういう?と聞かれても、不思議な気持ちとしか答えられない(^^;;