さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

ケセラメ 第2弾 6色セットを買いました

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

YouTube動画公開しています。

youtu.be


パイロットの消せるラメボールペン「KeseLamé(ケセラメ)」第2弾の6色セットを買いました。

ロフトで50%オフだったんです。

ケセラメはゴールドだけ持っているので、残り5色を買おうかなと思いつつ、クリアケースに入った6色セットを手にしていました(^^;;

と、ここまでは動画でも話していますが、あとから調べてみたら......

私が以前買ったゴールドは第1弾のやつで、今回買ったのは第2弾でした。


第2弾はキラキラ輝く雪「Twinkle Snow」をテーマにしたパステル調のカラーラインナップです。

左から

  • トゥインクルゴールド

  • トゥインクルシルバー

  • トゥインクルピンク

  • トゥインクルパープル

  • トゥインクルブルー

  • トゥインクルグリーン


本体はうっすらとインクが透けて見えています。


無印良品のはがせるルーズリーフとmtのマスキングテープ(マットブラック)に書いてみました。

ボール径は0.7mmですが、書いている最中は白地も黒地もよく見えなかったです;

画像を見ると意外と発色していますね。

ただ、トゥインクルグリーンは白地だと厳しい。

比較で第1弾のラメゴールドも書いてみましたが、こちらが若干暗めの色かな。


角度を変えてみると、グリーンも発色しています。

本体上のラバーでこすると消えますが、消しカスが出ます。


現時点でケセラメは第3弾まで出ています。

ラメ入りのボールペンで「消せる」というのは、間違えても書き直せる安心感がありますよね。

www.pilot.co.jp